Top > 美容 > メイクとは

メイクとは

女性であれば、いえ、今の時代は男性でもメイクをする人もいます。男性の場合は美意識の高い人や、就職活動であったり、営業の方が取引先の方に会うため肌をきれいに見せたり、元気な印象を与えられるようにするのが目的だったりします。

 

もちろん女性もそうです。メイクをすることで、きれいに見せることが出来るし、気合いのようなものも入ります。今私は専業主婦でメイクをほとんどしていませんが、独身の時には毎日仕事に出掛けていたのでメイクをしていました。

 

眠くても、どんなに体調が悪くても必ずメイクをしました。すると、気持ちが引き締まった感じになってきます。不思議と頑張ろうと

言う力が湧いてきました。

 

たかがメイク、されどメイク、これ1つで人の心まで変えてしまうようです。以前テレビで見た番組で、ある老人施設のおばあちゃんに、メイクをしてあげていました。すると、見違えるように生き生きとしていました。

 

これを例に取っても、メイクには素晴らしいパワーが秘められているのかも知れません。

しみの出来にくい肌を手に入れるにはこちらをどうぞ

 

美容

関連エントリー