Top > クレジットカード現金化 > 手数料を引いて現金化してくれます

手数料を引いて現金化してくれます

現金というのは、クレジットカードの登場とともに、その役割がかなり少なくなりまして、日常のショッピングばかりではなくて、タクシーや電車などの公共交通機関を利用するときにも、現金を使わずにクレジットカードを使うようになってきています。
このように役割が少なくなってきた現金ですが、現金でなければ解決しない、あるいはダメだというケースもありまして、現金をすぐに手元に用意しなければならないこともあります。
しかし、現在はクレジットカードで支払うことが日常化していますので、いざ現金を用意するとなると、簡単には用意できないことも珍しくはありません。
そこで多くの人が利用するようになってきたのが、クレジットカード現金化システムなのです。

http://www.card-genkinka.link/
このシステムの仕組みの原点は、クレジットカードが持っているショッピングのための枠を利用するものです。
このショッピングのための枠は、それぞれのカードによって異なりますが、多くのカード会社が用意しています。
手順としては、まずこの現金化してくれる会社が示す商品を、お店で購入することから始まります。
商品としては、図書券やビール券などが対象になりやすいのですが、こうした商品は若者から高齢者まで、広い年代に年中必要とされるので、業者としては取り扱いがしやすいという背景があります。
次に、このように購入した商品をはじめの業者に持ち込むと、それを業者が何パーセントかの手数料を差し引いて、現金にして手渡してくれるのです。

クレジットカード現金化

関連エントリー